ホーム   »  食べ物  »  シンガポール発高級紅茶ブランド・TWG
rainbow.jpg

シンガポール発高級紅茶ブランド・TWG

わたしはコーヒーより紅茶派ですが、マレーシアではなかなかおいしいリーフティーに出会えません。
マレーシアの有名なBOHティーも、わたしの好みではなく、結局ここで一番手に入りやすいトワイニングを 買うことが多いです。でも、ティーバッグが主流なのか、リーフティーが手に入らないこともしばしば。

そんななか、最近名前が知られるようになってきたシンガポールの高級紅茶ブランド・TWGのリーフティーが 最近KLのあちこちでも見られるようになりました。
わたしは初め、トワイニングの新しい表記だとばかり思っていましたよ(笑)。
日本でも、去年自由が丘にティーサロンが出来て人気だそうですね。

なんといっても、豊富なフレイバーとかわいいパッケージが魅力。
TWG1.jpg

TWG2.jpg

そして、ネーミングがおもしろいのです。
TWG3.jpg

"Happy Birthday Tea"、"Emperor's White Garden"、"White House Tea"、"New World Tea"などなど、 「一体どんな香り?!」って好奇心がムズムズするような名前がたくさんあるのです。
わたしとユージンはひとつひとつ缶を開けてにおいを嗅ぎまくりましたよ(笑)。(ちなみに、 "Emperor's White Garden"はお香のようなにおいだった・笑)。

ダンナも一緒ににおいを嗅ぎ、結局選んだのはコレ。
TWG4.jpg
Choco Mint Truffle Tea。
淹れてみたら、確かにチョコミント。香りがよくておいしかったです。

いいにおいに誘われたのか、普段コーヒーや紅茶などに興味を示さない息子たちが「欲しい!」と騒ぐので、 少しあげました。
TWG5.jpg

「おいしい〜」ということです(笑)。

わたしが知っている限り、KL近辺で売っている店は、ミッドバレーガーデンズのロビンソン、 バングサショッピングセンターの1階(スーパーCold Storageの前の店)、the Curveにある etc(番号は160、ストリートマーケットに面した2階で、Papierというスクラップブック用品を売っている店の隣)です。
値段は50gでRM 55〜62ぐらいです。
高い!ので、常飲するというよりは、たまにゆっくりとティータイムを楽しむための茶葉という感じですね。
シンガポールならもっと安いんだろうな〜。

「マレーシアで4ヶ国語子育て」ホーム

にほんブログ村ランキング
クリックで得点が入ります。
ご訪問の際にはポチッと1クリックをお願いします。いつもありがとうございます heart.gif

にほんブログ村 海外生活ブログ マレーシア情報へ にほんブログ村 子育てブログ マルチリンガル育児へ にほんブログ村 子育てブログ 子供の教育へ


関連記事
スポンサーサイト
コメント
こんにちは♪

私もこの紅茶、最近目にしました。
ほんと名前もおもしろいし、缶もかわいいし・・・。
TWGだから勝手にトワイニングの関連会社かと思っていましたよ。(汗)

エチオピアの紅茶が安くておいしかったんですよ。
100gで50円くらいでした。
こんにちは。
別のフレイバーを試したら、ぜひ感想を聞かせてください♪
エチオピアで紅茶を作ってるって初めて知りました。今まで見たことはないなあ~。アフリカでなら出回っているのかな?安いですねー!機会があったら試してみたいです。
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
趣味の動画
わたしの好きな音楽を中心にお気に入りを紹介。ぜひ聞いていってね♡
David Archuleta & Nathan Pacheco
"The Prayer"

クリスマスにはやっぱりDavid Archuleta。美しい歌声・・・。
おすすめの本
過去の記事で紹介しているものですが、こちらでも紹介します☆
フォニックスを教える時によく参考にしていました。
関連記事:子供に自分でフォニックスを教える(1)フォニックスとは


小学校低学年の英語読書。初めて読むチャプターブックとして最適。
関連記事:小学校低学年の英語読書〜「マジック・ツリーハウス」


プロフィール

モカきりん

Author:モカきりん
モカきりん:アメリカ留学中に中国系マレーシア人の現在のダンナと出会う。大学卒業後に渡馬、結婚。日系の塾で小学生と中学生に英語・国語を教える。7年塾講師として働き退職。その後2人の息子を出産して現在は専業主婦。

長男ユージン:2004年生まれ。明るく元気で、遊ぶことが大好き。やっている習い事はピアノ。第一言語は日本語、英語も文法的にはかなりブロークンだが話せるし理解できる。おばあちゃんとは中国語で会話、マレーシア語も学校で勉強中だったが、なぜか今年度は学校の方針でフランス語をやっている。2011年1月にインターナショナルスクールに入学、現在中学2年生。


次男ライアン:2008年生まれ。習い事はピアノ。とても人懐っこく誰にでも笑顔をふりまく。2014年1月にお兄ちゃんと同じ小学校に入学、現在小学校4年生。


ダンナ:中国系マレーシア人。日本語が流暢で時々日本人に間違えられる。優しく子供とたくさん触れ合ってくれるいいパパ。

おススメサイト
無料なのにスゴク使える!おススメサイト
<教育関連>
英語本
登録すると、オンライン英語図書館「タンブルブックス」にアクセスできます。
Starfall(英語)
フォニックスを学ぶならここ!
We Give Books(英語)
オンライン図書館。朗読はついていないので自分で読まなければなりませんが、無料で図書館に行く必要がないのは助かります。
学力は全米トップ0.1% 秘訣は幼児期の教育
子育てバイブル。
Colouring Book of Flags(英語)
国旗塗り絵がダウンロードできます。
おりがみくらぶ
折り紙といえばココ。折り方のアニメーションもあり、難易度も一目瞭然で使い勝手抜群。英語、中国語版など外国語7言語のサイトともリンクしているので、外国人の友達とリンクをシェアできるのもうれしい。
無料e童話
数は少ないのですが、無料で絵本が読めます。
英語のおとぎ話ビデオ(YouTube) You TubeのStoryというチャンネルで、10数分の英語のおとぎ話のビデオが見られます。英語字幕をつける設定にもできます。
バイリンガール英会話 Chika's English Lesson(YouTube)
バイリンガルの吉田ちかさんのYou Tubeチャンネル。わたしの勉強のために見ていますが、内容によっては子どもにも見せたりします。明るくてかわいいちかさんの動画は見るだけでも楽しい!

ピアノ初心者のための音符の読み方
自分で子どもにピアノを教えている、またはピアノ教室に通わせているけれど家での練習を見ている、という親にとって、とても参考になるサイトです。単にピアノを教えるということだけでなく、子育てという広い観点からピアノの練習をとらえていることが素晴らしいと思います。

Storyline Online(英語)
俳優さんたちが英語の絵本の読み聞かせをするビデオがたくさんあります。

<マレーシアで利用できる音楽ストリーミングサービス>
音楽ラバーにはもちろんうれしいサービス、実は子育てにもめちゃくちゃ使えます!(無料で使えないものもあります)
KKBOX Malaysia
Spotify
Deezer
おススメ記事
当ブログ内のおススメ記事です。
最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR