ホーム   »  スポンサー広告  »  スポンサーサイト   »  映画、TVなど  »  今シーズンのアメリカン・アイドル、脱落・・・。
rainbow.jpg

スポンサーサイト


今シーズンのアメリカン・アイドル、脱落・・・。

いつも通り録画していたのだけどあまり見る気にならず、どんどんたまっていくアメリカン・アイドル。
もういいやって思って、トップ11で見るのをやめちゃいました。
まず、長男が小学校に行き始めてから、平日は全然時間がない。
それに、トップ24になった時点で、お気に入りが全くいない・・・。お気に入りになりそうな人もいない。
ちょっと続けて見ても、いいな~と思う人が全然出てこない。
しかも審査員がちょっと・・・。
初めは「いいコンテスタントさえいれば審査員は関係ない」と思っていたけれど、そうでもなかったわ。
今までランディの意見は一番どうでもいいと思っていたけれど、相変わらずどうでもいいし(笑)。
ジェニファー・ロペスはいつもきれいで優しくて、いいところを探して励ましてくれるので、コンテスタントに とっては女神様のような存在だろうけど、なんだか  うるさい・・・。(すいません。)
ランディが少しでも否定的なことを言うとすぐに横から口を出すんだもん。
しかもスティーブン・タイラーも同じ励まし系のコメントを出すので、キャラがかぶっている。
せめてカーラ・ディオガルディを残しておけばよかったのに。
カーラのコメントは、音楽をプロデュースする立場の人として、的を射たコメントが多かった。
そして、やっぱりサイモンって辛口コメントも多かったけれど、結構おもしろかったよね。

なので、もうどうでもよくなってきたっす~~~。
でも、毎週スティーブン・タイラーがどんな衣装で出てくるか楽しみだったけどね。
一度濃いピンクのフリフリのシャツで出てきた時は、負けた!と思った。女のわたしでもあんな服着られないわ(笑)。
これ↓
60過ぎのおじいちゃんですよ。
steven.jpg

歴代アイドルの中でわたしが一番好きなのはシーズン7のデイビッド・クック。
ああいい声~とうっとり聞きながら、本当にこの人の声は、日本全国の女性の心の恋人・福山さんにそっくりだわ、と いつも思います。
デイビッド・クックの方がちょっとワイルドな感じですが、低音の部分は本人かと思うほど似ている。
興味のある方は聞いてみて↓
"Heroes" by David Cook



「マレーシアで4ヶ国語子育て」ホーム

★ブログランキング★
にほんブログ村 海外生活ブログ マレーシア情報へ にほんブログ村 子育てブログ マルチリンガル育児へ にほんブログ村 子育てブログ 子供の教育へ
↑クリックで得点が入ります。一日一回クリックしていただけると励みになります。
よろしくお願いします。いつもありがとう heart.gif

関連記事
スポンサーサイト
コメント
そうそう、つまんないですよね
私もこの2,3シーズン見てなくて、たまに偶然見たりファイナルに近い回を見かけますけど、ぜんぜんいい人いない。アメリカ人と好みが違うから、「なんでこの人が?!」っていうアマチュアっぽい人たくさん。Result Showも時間の無駄って気がしてました。私はカントリーは理解できないし、審査員も前のほうが絶対よかったしね。スティーブンタイラーはかっこいいおじさんだけど、うーん。Ryan(MC)も飽きますね・・・
David Cookですか~ハンサム好みですね~。私はFantasiaが強烈で好き。男なら2位でしたけどBo Bice!Attitude&カリスマありき!
関係ないですけど、元キャンディーズの田中好子さんが乳がんで55歳で亡くなったんですね!子供のころのアイドルといえば、ピンクレディーにキャンディーズでしたよ!!!けっこうショック・・・
>Lilacさん
2.3シーズン見てないって、シーズン8は見ましたか?この時もわたしにとっては最高におもしろかったです~。クリス&アダムの時。アダムは笑っちゃうほどすごいパフォーマンスをするし、クリスのイケメンぶり&才能にはクラクラしました。(でもいつも自信なさそうだったけど。)
でも去年は本当につまらなかった・・・。
ずっとやってるから飽きるというのはあるかもしれないけれど、やっぱりお気に入りがいないと見るのはつらいですね。わたしはライアンは飽きないけれど、やっぱり今年の審査員はダメだわ~。わたしもスティーブンタイラーはかっこいいおじさんだし、JLoはきれいだと思うけど、それだけじゃあなあという感じ。昔サイモンがひどいパフォーマンスのことを「音楽的食中毒(musical food poisoning)」と言ったけれど、彼の表現力はおもしろかったわ~。
デイビッド・クックは初めは小太りにーちゃんだったのに、どんどんかっこよくなっていったのがよかったんですよ。デイビッド・アーチュレータも好きだったし。この時も本当におもしろかった。

わたしはキャンディーズの記憶があまりなくて(別にLilacさんより若いわけじゃないと思うんだけど、単に子供の頃ぼーっとしていたからだと思う)、女優として活躍していた田中好子さんしか分からないんですが、本当にいつまでもかわいらしい方でしたね。冥福を祈ります。



シーズン8
最後のほうだけ見てましたよ。Adam Lambertはプロ’エンターテイナー’風で(ゲイっぽくて)おもしろいけど、なんか好きになれなかったな・・・隣のお兄さん&やさ男風?Krisが勝ったのも変な気がする(なんかイワクつきなの?)。Dannyはよかった。あ、David AとJason Castroはかわいくて好き。でも若いからそれだけじゃないですか~。なんてえらそうにCriticalになりすぎ、失礼しました。(マレーシアアイドルやAcademi Fantasia等の地元のより数十倍いいです・・)
そう、Simonの毒舌もっと聞きたいですね。もうネタ切れでしょうか。あの独特のイギリスブラックユーモア・・・例え・言い回しが面白い!

あれ、キャンディーズ振り付けして踊りませんでした?いや、モカきりんさん、それは若いからですよ~
Re: シーズン8
アダムはゲイっぽいんじゃなくて、本当のゲイだったので、一部の人からかなり反感を買っていて、それでクリスが勝ったなんていう人もいるんですよ~。でもクリスは才能あるので、勝っても不思議ではないと思う・・・というのは、好きだったからそう思うのかもしれないけど(笑)。
今はアダムの方が人気者ですね。わたしも大好きだったわけじゃないんだけど、あまりにもすごくて「すげ~~」って言いながら時々笑っていました。
そうそう、マレーシアの番組は本家に比べると本当にひどいものでした・・・。

キャンディーズ踊ってません・・・。ピンクレディーの歌は歌っていたけれど。
トラックバック
トラックバック URL
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
趣味の動画
わたしの好きな音楽を中心にお気に入りを紹介。ぜひ聞いていってね♡
David Archuleta & Nathan Pacheco
"The Prayer"

クリスマスにはやっぱりDavid Archuleta。美しい歌声・・・。
おすすめの本
過去の記事で紹介しているものですが、こちらでも紹介します☆
フォニックスを教える時によく参考にしていました。
関連記事:子供に自分でフォニックスを教える(1)フォニックスとは


小学校低学年の英語読書。初めて読むチャプターブックとして最適。
関連記事:小学校低学年の英語読書〜「マジック・ツリーハウス」


プロフィール

モカきりん

Author:モカきりん
モカきりん:アメリカ留学中に中国系マレーシア人の現在のダンナと出会う。大学卒業後に渡馬、結婚。日系の塾で小学生と中学生に英語・国語を教える。7年塾講師として働き退職。その後2人の息子を出産して現在は専業主婦。

長男ユージン:2004年生まれ。明るく元気で、遊ぶことが大好き。やっている習い事はピアノ。第一言語は日本語、英語も文法的にはかなりブロークンだが話せるし理解できる。おばあちゃんとは中国語で会話、マレーシア語も学校で勉強中だったが、なぜか今年度は学校の方針でフランス語をやっている。2011年1月にインターナショナルスクールに入学、現在中学2年生。


次男ライアン:2008年生まれ。習い事はピアノ。とても人懐っこく誰にでも笑顔をふりまく。2014年1月にお兄ちゃんと同じ小学校に入学、現在小学校4年生。


ダンナ:中国系マレーシア人。日本語が流暢で時々日本人に間違えられる。優しく子供とたくさん触れ合ってくれるいいパパ。

おススメサイト
無料なのにスゴク使える!おススメサイト
<教育関連>
英語本
登録すると、オンライン英語図書館「タンブルブックス」にアクセスできます。
Starfall(英語)
フォニックスを学ぶならここ!
We Give Books(英語)
オンライン図書館。朗読はついていないので自分で読まなければなりませんが、無料で図書館に行く必要がないのは助かります。
学力は全米トップ0.1% 秘訣は幼児期の教育
子育てバイブル。
Colouring Book of Flags(英語)
国旗塗り絵がダウンロードできます。
おりがみくらぶ
折り紙といえばココ。折り方のアニメーションもあり、難易度も一目瞭然で使い勝手抜群。英語、中国語版など外国語7言語のサイトともリンクしているので、外国人の友達とリンクをシェアできるのもうれしい。
無料e童話
数は少ないのですが、無料で絵本が読めます。
英語のおとぎ話ビデオ(YouTube) You TubeのStoryというチャンネルで、10数分の英語のおとぎ話のビデオが見られます。英語字幕をつける設定にもできます。
バイリンガール英会話 Chika's English Lesson(YouTube)
バイリンガルの吉田ちかさんのYou Tubeチャンネル。わたしの勉強のために見ていますが、内容によっては子どもにも見せたりします。明るくてかわいいちかさんの動画は見るだけでも楽しい!

ピアノ初心者のための音符の読み方
自分で子どもにピアノを教えている、またはピアノ教室に通わせているけれど家での練習を見ている、という親にとって、とても参考になるサイトです。単にピアノを教えるということだけでなく、子育てという広い観点からピアノの練習をとらえていることが素晴らしいと思います。

Storyline Online(英語)
俳優さんたちが英語の絵本の読み聞かせをするビデオがたくさんあります。

<マレーシアで利用できる音楽ストリーミングサービス>
音楽ラバーにはもちろんうれしいサービス、実は子育てにもめちゃくちゃ使えます!(無料で使えないものもあります)
KKBOX Malaysia
Spotify
Deezer
おススメ記事
当ブログ内のおススメ記事です。
最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR
