ホーム   »  スポンサー広告  »  スポンサーサイト   »  できごと  »  妖精たちの素敵なパーティー
rainbow.jpg

スポンサーサイト


妖精たちの素敵なパーティー

先週の土曜日、ユージンの幼なじみのAちゃんのバースデーパーティーに行きました。
開催場所は彼女の住むコンドミニアムのプールサイド。
パーティープランナーである彼女の母親Yさんがすべてアレンジしました。

わたしは口頭で招待されたので知らなかったのだけど、女の子は妖精、男の子は騎士のかっこうをすることになっていたらしい(汗)。
Yさんはいつも口頭で招待してもその後必ず招待状をメールで送ってくれるので、今年はうまく届かなかっただけかも・・・。
彼女のパーティーはいつも必ずテーマがあるので、事前に確認しなかったわたしも悪いんだけど。
だから、うちの息子たちは思いっきり普段着で行ってしまいました(笑)。すいません。
それにしても女の子って、こういうかっこうするの好きですよね。
みんな嬉々としてドレスを着てくる。
それに対して男の子は、「ママ、もうこれ脱いでもいい?遊ぶのに邪魔なんだけど!」って感じ(笑)。

テーブルセッティング。
party1.jpg

ネットの中に生きた蝶を放しました。(うちの子はこわがってやらなかった・笑。)
蝶は科学者の知り合いに頼んで手配したそうです。
party2.jpg

バースデーガール。
このドレスもYさんの手作りだそう。
party3.jpg

子供たちが集まって食事している様子は、まさに「妖精たちのお茶会」って感じでした(笑)。
おとぎ話の中にまぎれこんだよう。
大人たちは「かわいい!」「かわいい!」を連発していました。
party4.jpg

自由時間、ユージンは男の子たちとつるんで、ちょっと危ないところに登ったり、走り回ったり。
party5.jpg
↑こんなふうに。
普段外で遊ぶことはあまりできないし、こういうちょっと危険なことになるとすぐに尻込みするヤツなので (実際この時も初めはなかなか勇気が出なかった)、もっと擦り傷作って遊んでほしい!とわたしは思っています。
だから、今日はこんな姿が見られてちょっと感激。
一緒にうつっている赤いマントのMくんは、小さい頃よく遊んだけど最近はほとんど会っていなかったので (みんなナーサリーに通うようになり、習い事なんかも始めると、家が遠い子とはなかなか会えない)、 旧交を温めたようでよかった(笑)。
Mくんは今maxisのコマーシャルに出演しています(段ボール箱を車に見立てて「ウィーン」って運転するふりをしている子)。
しばらく会わないうちにすごく成長していてびっくり。出世したな?、Mくんよ(笑)!



本当に素敵なパーティーで、それを写真で伝えきれないのが残念です。
興味のある方は、Yさんに連絡を。↓
パッケージがあるようですが、相談によってアレンジ可だと思います。
日本人のパーティーもたくさん手掛けてきました。

Yee Send (女性)
Kids Party Planner
0123927898 (英語/中国語)
yeesend@gmail.com



帰宅したら、もうひとつのパーティーへ急いだのですが、その話はまた今度・・・

にほんブログ村 海外生活ブログ マレーシア情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 子育てブログ マルチリンガル育児へ
にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト
コメント
うううっ、もう少し早くこの方の連絡先を教えていただけていれば良かったです。
でも公開してくださってありがとう♪
次回、機会(&予算も・・)があれば是非お願いしたいです。:)
手作りのお洋服にセッティング、女の子はすごく楽しかったでしょう♪♪
羽も手作り?うーん。すごいです。
パーティーにいろいろセッティングするのは好きだけど、Yさんのようにはいかないだろうなぁ。

私もかわいく読ませていただきました♪
>Mollyさん
そういえばこの前バースデーパーティーをやったと書いてありましたね。いえ、誕生日は毎年来るから大丈夫(笑)!頑張っていいパーティーをやっているので、ぜひ次の機会には相談してみてください。
でも男の子って、結構「楽しけりゃOK!」で、あんまり飾りとか気にしないかもしれませんが(笑)。あ、でも男の子が好きなテーマのパーティーも用意してあると思います。

>しおさん
羽までは手作りかどうか分かりませんが、スカート部分は自分で作ったそうですよ~。
女の子は、こういうの本当にさまになりますよね。お互いに男の子ですが・・・(笑)。
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
趣味の動画
わたしの好きな音楽を中心にお気に入りを紹介。ぜひ聞いていってね♡
David Archuleta & Nathan Pacheco
"The Prayer"

クリスマスにはやっぱりDavid Archuleta。美しい歌声・・・。
おすすめの本
過去の記事で紹介しているものですが、こちらでも紹介します☆
フォニックスを教える時によく参考にしていました。
関連記事:子供に自分でフォニックスを教える(1)フォニックスとは


小学校低学年の英語読書。初めて読むチャプターブックとして最適。
関連記事:小学校低学年の英語読書〜「マジック・ツリーハウス」


プロフィール

モカきりん

Author:モカきりん
モカきりん:アメリカ留学中に中国系マレーシア人の現在のダンナと出会う。大学卒業後に渡馬、結婚。日系の塾で小学生と中学生に英語・国語を教える。7年塾講師として働き退職。その後2人の息子を出産して現在は専業主婦。

長男ユージン:2004年生まれ。明るく元気で、遊ぶことが大好き。やっている習い事はピアノ。第一言語は日本語、英語も文法的にはかなりブロークンだが話せるし理解できる。おばあちゃんとは中国語で会話、マレーシア語も学校で勉強中だったが、なぜか今年度は学校の方針でフランス語をやっている。2011年1月にインターナショナルスクールに入学、現在中学2年生。


次男ライアン:2008年生まれ。習い事はピアノ。とても人懐っこく誰にでも笑顔をふりまく。2014年1月にお兄ちゃんと同じ小学校に入学、現在小学校4年生。


ダンナ:中国系マレーシア人。日本語が流暢で時々日本人に間違えられる。優しく子供とたくさん触れ合ってくれるいいパパ。

おススメサイト
無料なのにスゴク使える!おススメサイト
<教育関連>
英語本
登録すると、オンライン英語図書館「タンブルブックス」にアクセスできます。
Starfall(英語)
フォニックスを学ぶならここ!
We Give Books(英語)
オンライン図書館。朗読はついていないので自分で読まなければなりませんが、無料で図書館に行く必要がないのは助かります。
学力は全米トップ0.1% 秘訣は幼児期の教育
子育てバイブル。
Colouring Book of Flags(英語)
国旗塗り絵がダウンロードできます。
おりがみくらぶ
折り紙といえばココ。折り方のアニメーションもあり、難易度も一目瞭然で使い勝手抜群。英語、中国語版など外国語7言語のサイトともリンクしているので、外国人の友達とリンクをシェアできるのもうれしい。
無料e童話
数は少ないのですが、無料で絵本が読めます。
英語のおとぎ話ビデオ(YouTube) You TubeのStoryというチャンネルで、10数分の英語のおとぎ話のビデオが見られます。英語字幕をつける設定にもできます。
バイリンガール英会話 Chika's English Lesson(YouTube)
バイリンガルの吉田ちかさんのYou Tubeチャンネル。わたしの勉強のために見ていますが、内容によっては子どもにも見せたりします。明るくてかわいいちかさんの動画は見るだけでも楽しい!

ピアノ初心者のための音符の読み方
自分で子どもにピアノを教えている、またはピアノ教室に通わせているけれど家での練習を見ている、という親にとって、とても参考になるサイトです。単にピアノを教えるということだけでなく、子育てという広い観点からピアノの練習をとらえていることが素晴らしいと思います。

Storyline Online(英語)
俳優さんたちが英語の絵本の読み聞かせをするビデオがたくさんあります。

<マレーシアで利用できる音楽ストリーミングサービス>
音楽ラバーにはもちろんうれしいサービス、実は子育てにもめちゃくちゃ使えます!(無料で使えないものもあります)
KKBOX Malaysia
Spotify
Deezer
おススメ記事
当ブログ内のおススメ記事です。
最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR
