ホーム   »  音楽  »  マレーシアの芸能人とギターの巨匠
rainbow.jpg

マレーシアの芸能人とギターの巨匠

もう半月以上も前のことになりますが、WowloudのLaunch Partyに行きました。
(Wowloudって何?→アジア初の音楽ストリーミングサービスWowloudについて
見た目はこんな感じ
身内がこの仕事に関わっているので、わたしも二人の息子と一緒に行ってきましたよー。
当日はいろんなマレーシア人アーティストが来て、パフォーマンスをしました。
大音量の音楽が流れる中、踊り狂う息子たち(笑)。
最近になっていろんなインターネットニュースなどで映像が流される時、彼らの踊り狂う姿がうつされていたりして、今更ながら変な汗を流しているわたし(笑)。

launch1.jpg

当日見たアーティストたちは、元々知っている人はいなかったのだけど、「おっ、なかなかうまい!」と思わせる人もいました。
それから、KLに10年以上も住んでいると、そこらへんで芸能人を見かける機会が何度もあったのですが、はっきり言ってあまり芸能人オーラを感じる人というのにはお目にかかったことがありませんでした。
でも、彼女は、長身でとってもきれいでした。
Soo Wincci
launch2.jpg

それから、彼女は可愛かった。
Cindy Chen
launch3.jpg

そして、この時初めて知ったのだけど、マレーシア人でギターの巨匠と言われる、Az Samadというアーティストの演奏を聴きました。
これはこの時のパフォーマンスではなく、YouTubeにあったものを埋め込みしたものです。

うまいのはもちろん、とても楽しそうに、気持ち良さそうに弾いていたのが印象的でした。
このイベントを通して彼と知り合いになった義妹が、後日に長男ユージンと話をしていました。
「あの人、ギターうまかったねえ。彼からギターを習いたい?」
と言うので、
「え?彼、ギター教えてるの?」
と聞いたら、
「そうだよ~。習えるよ~。」
と言うので、ユージンに「習いたい?」と鼻息荒く聞いてしまいました(笑)。
でも、ユージンは、
「いい。ボクはピアノを弾くから。」
ときっぱり。なんだかカッコイイせりふ、あまり練習しないくせに(笑)!
ということで、近いうちにピアノが上手な少年を見に行きます~。(誰でしょう?またレポートします。)



ところで、最近のWowloudはどんどん進化して、曲もどんどん入ってます。
今まで検索してもない曲が結構あったけれど、最近は「欲しい曲がかなりある」って感じになってきました。どんどん「なんでもある」という方向へ向かっています。
うちの子供は、よくポップスやクラシックの曲を聴いて楽しんでいます。
プレイヤーを開くと20時間というバーが出てきて、聴くうちにそれがどんどん減っていくのですが、「一ヶ月に20時間」という制限はまだかけていないそうなので、開くたびにリセットされて20時間に戻ります。つまり、今は無料で聞き放題!
Wowloud Sign Upからあなたのメールアドレスを送ってゲットしてくださいね。
やってみたけど招待メールが届かなかったり、うまくいかなかったりした場合は、わたしにこっそり相談してね。



「マレーシアで4ヶ国語子育て」ホーム

★ブログランキング★
にほんブログ村 海外生活ブログ マレーシア情報へ にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ にほんブログ村 子育てブログ 子供の教育へ
↑クリックで得点が入ります。一日一回クリックしていただけると励みになります。
よろしくお願いします。いつもありがとう heart.gif

関連記事
スポンサーサイト
コメント
トラックバック
トラックバック URL
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
趣味の動画
わたしの好きな音楽を中心にお気に入りを紹介。ぜひ聞いていってね♡
David Archuleta & Nathan Pacheco
"The Prayer"

クリスマスにはやっぱりDavid Archuleta。美しい歌声・・・。
おすすめの本
過去の記事で紹介しているものですが、こちらでも紹介します☆
フォニックスを教える時によく参考にしていました。
関連記事:子供に自分でフォニックスを教える(1)フォニックスとは


小学校低学年の英語読書。初めて読むチャプターブックとして最適。
関連記事:小学校低学年の英語読書〜「マジック・ツリーハウス」


プロフィール

モカきりん

Author:モカきりん
モカきりん:アメリカ留学中に中国系マレーシア人の現在のダンナと出会う。大学卒業後に渡馬、結婚。日系の塾で小学生と中学生に英語・国語を教える。7年塾講師として働き退職。その後2人の息子を出産して現在は専業主婦。

長男ユージン:2004年生まれ。明るく元気で、遊ぶことが大好き。やっている習い事はピアノ。第一言語は日本語、英語も文法的にはかなりブロークンだが話せるし理解できる。おばあちゃんとは中国語で会話、マレーシア語も学校で勉強中だったが、なぜか今年度は学校の方針でフランス語をやっている。2011年1月にインターナショナルスクールに入学、現在中学2年生。


次男ライアン:2008年生まれ。習い事はピアノ。とても人懐っこく誰にでも笑顔をふりまく。2014年1月にお兄ちゃんと同じ小学校に入学、現在小学校4年生。


ダンナ:中国系マレーシア人。日本語が流暢で時々日本人に間違えられる。優しく子供とたくさん触れ合ってくれるいいパパ。

おススメサイト
無料なのにスゴク使える!おススメサイト
<教育関連>
英語本
登録すると、オンライン英語図書館「タンブルブックス」にアクセスできます。
Starfall(英語)
フォニックスを学ぶならここ!
We Give Books(英語)
オンライン図書館。朗読はついていないので自分で読まなければなりませんが、無料で図書館に行く必要がないのは助かります。
学力は全米トップ0.1% 秘訣は幼児期の教育
子育てバイブル。
Colouring Book of Flags(英語)
国旗塗り絵がダウンロードできます。
おりがみくらぶ
折り紙といえばココ。折り方のアニメーションもあり、難易度も一目瞭然で使い勝手抜群。英語、中国語版など外国語7言語のサイトともリンクしているので、外国人の友達とリンクをシェアできるのもうれしい。
無料e童話
数は少ないのですが、無料で絵本が読めます。
英語のおとぎ話ビデオ(YouTube) You TubeのStoryというチャンネルで、10数分の英語のおとぎ話のビデオが見られます。英語字幕をつける設定にもできます。
バイリンガール英会話 Chika's English Lesson(YouTube)
バイリンガルの吉田ちかさんのYou Tubeチャンネル。わたしの勉強のために見ていますが、内容によっては子どもにも見せたりします。明るくてかわいいちかさんの動画は見るだけでも楽しい!

ピアノ初心者のための音符の読み方
自分で子どもにピアノを教えている、またはピアノ教室に通わせているけれど家での練習を見ている、という親にとって、とても参考になるサイトです。単にピアノを教えるということだけでなく、子育てという広い観点からピアノの練習をとらえていることが素晴らしいと思います。

Storyline Online(英語)
俳優さんたちが英語の絵本の読み聞かせをするビデオがたくさんあります。

<マレーシアで利用できる音楽ストリーミングサービス>
音楽ラバーにはもちろんうれしいサービス、実は子育てにもめちゃくちゃ使えます!(無料で使えないものもあります)
KKBOX Malaysia
Spotify
Deezer
おススメ記事
当ブログ内のおススメ記事です。
最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR