ホーム   »  スポンサー広告  »  スポンサーサイト   »  音楽  »  Greyson Chanceのコンサートに行ってきた!
rainbow.jpg

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Greyson Chanceのコンサートに行ってきた!

2011年11月11日という忘れられない日付の昨日、KLで行われたGreyson Chanceのコンサートに行ってきました!
彼は現在14歳のアメリカ人の男の子。ピアノを始めたのは8歳、特にボーカルトレーニングの指導を受けたことはないということらしいですが、歌を聴けば分かるように、すごい才能!

考えてみればわたしは今までに2回、彼のビデオを埋め込んだことがありました。この時は別に特に好きというわけではなかったし、まさか本物を見られるなんて夢にも思っていなかったのだけどね。
別のページを開いてもらうのは面倒だと思うので、また同じ物を埋め込みます。

これは彼が12歳の時、学校で披露したレイディー・ガガの「パパラッチ」の カバー。これが話題になり、一躍有名に なりました。
この時、話題になっていたのでわたしも見て、「うわあ、すごい子だなあ」と思いました。



で、次にこのデビュー曲、"Waiting Outside The Lines"を紹介。


この曲が大好きで、いくら聞いても飽きないのでよく聞いていて、「やっぱりすごい子だなあ」と思っていました。
これ、「子供なのにすごい」とかいうレベルじゃないですよね?

彼のデビューアルバムもたまに聞いていました。
でもファンだというほどではなかったのです。
でも、コネでチケットが手に入ると言われたので、それはぜひ行きたい!と思い、長男ユージンを連れて行きました。ユージンも(レベルは全然違うけど)ピアノを弾くので、刺激を受けるかな~?と少し期待しつつ(笑)。



会場にて。
デビューアルバムをRM45で売っていたけれど、わたしはもちろん無料でWowloudで聞いている・・・。
greyson1.jpg

入手したチケット。VIP Zoneでしたよ!
greyson2.jpg

始まる前の会場。
観客はローティーンの女の子が中心なので、すんごい熱気(笑)。
何かあると(例えばスタッフのおっさんがマイクを設置しに来たとか)キャーキャー叫び、何も無くてもキャーキャー叫び、「若いってすごいわ!」と感心するわたし(笑)。
greyson5.jpg

なが~い待ち時間の後(一時間前に着いたのです)やっと始まったと思ったらあるDJのおっさんが出てきていろいろおしゃべり。
その後、「お待たせしました、Greyson Chanceです!」と言って出てきたのが彼。
greyson3.jpg
あれ、なんか急に大きくなった?え、顔が違う?
と思ったら、にせグレイソンだった(笑)。
♪I'm waiting~, I'm waiting~・・・ for real Greyson Chance♪
とか歌って受けたのでよかったけど、彼、勇気あるな~(笑)。

で、やっと出てきた本物heart.gif
写真やビデオで見たイメージより、大人っぽくなっていました。成長期だね(笑)。
greyson4.jpg
もう、本当にすごかったです・・・。
キーボード一台と自分だけ、派手な仕掛けなんて一切なしなのに、魅せられました。
ピアノも歌もうまいのはもちろん、何か人の心に響いてくる声。これを才能と言うのだろうな~。
CDを聴けば彼には才能があると分かるのだけど、生のパフォーマンスはそれを超える物がありました。
「パパラッチ」もやりましたよ!一年半前のビデオと比べると、成長したな~、ジーン。

初めはキャーキャー叫びまくる少女たちの振る舞いがおかしく笑っていたいたわたしも、終わる頃にはさすがにキャーキャーは言わないものの(そんな体力は無い)、心の中はメロメロになっていました(笑)。
なんていうか・・・本当に感動した!行ってよかったです。



で、長男のユージンはどうだったかと言うと、あまりにも待ち時間が長過ぎ、始まる頃にはすっかり疲れた状態に。
しかも、会場の入り口で持ってきた水をとられたので、途中で「のどが乾いたよー」を連発。
曲の合間にグレイソンが水を飲んでいる姿を見ると、自分も喉が渇いていることを思い出し、「水が欲しい!」とまた言う。
「終わるまで帰らないよ、(だってママは見たいから!)だから騒ぐな!」
と一喝。それからは、曲の間は思わず見入り、そしてのどが乾いていることを思い出しぐずる、の繰り返しでした(笑)。

そんな感じでよかったのかどうかよく分からない感じだったのだけど、帰ってからも聴いてきた歌を歌ったり、話をしたり、グレイソンの曲を聴きたがったりで、彼なりに何か感じたものがあったようです。



やっぱり母親であるわたしから見ると、「グレイソンかわいい、キャーheart.gif」ということでは終わらず、考えるのは、

「どーすればグレイソン・チャンスみたいな子が育つのだろう?!」

ということですね(笑)。
いや、彼がかっこいいということではなく。別に子供をミュージシャンにしたいわけではなく。スターだからすごいということではなく。
彼は自分が得意で好きなことをちゃんと見つけ、それに向かって努力し、その才能を十二分に発揮して人々を感動させたり幸せにしている、それがすごいのです。
まあ、そういう意味で目指せグレイソン、母親も日々精進して頑張ります~。



「マレーシアで4ヶ国語子育て」ホーム

★ブログランキング★
にほんブログ村 海外生活ブログ マレーシア情報へ にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ にほんブログ村 子育てブログ 子供の教育へ
↑クリックで得点が入ります。一日一回クリックしていただけると励みになります。
よろしくお願いします。いつもありがとう heart.gif

関連記事
スポンサーサイト
コメント
いいですねー!うらやましいです♪
それにしても偽グレイソンがつぼ(笑)
>かえでさん
こんにちは。グレイソンファンですか?ライヴがすごくよかったので、またこっちに来ることがあれば絶対に行きたいと思っています。かえでさんも機会があればぜひ!
最初のyoutube見ました。
すごいわ、彼!
いやぁ、これを生で見たらもっと感動するだろうなぁ。
でも、前置きが長いと子どもには辛いよね。。。
>さるこさん
すごいでしょ~。で、これを生で見た時はさらにうまくなっていたので、すごい才能を持ちつつ精進する彼にプロ根性を感じました。
コンサートではよく前座のアーティストが出てきたりして、はやく本人を出してよ~と思いますが、この時前座がなかったのがまだ救いでした。でもグレイソンのファンはローティーンの子が多いので、早めに始めて早めに終わらせて欲しかったな(笑)。
トラックバック
トラックバック URL
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
趣味の動画
わたしの好きな音楽を中心にお気に入りを紹介。ぜひ聞いていってね♡
David Archuleta & Nathan Pacheco
"The Prayer"

クリスマスにはやっぱりDavid Archuleta。美しい歌声・・・。
おすすめの本
過去の記事で紹介しているものですが、こちらでも紹介します☆
フォニックスを教える時によく参考にしていました。
関連記事:子供に自分でフォニックスを教える(1)フォニックスとは


小学校低学年の英語読書。初めて読むチャプターブックとして最適。
関連記事:小学校低学年の英語読書〜「マジック・ツリーハウス」


プロフィール

モカきりん

Author:モカきりん
モカきりん:アメリカ留学中に中国系マレーシア人の現在のダンナと出会う。大学卒業後に渡馬、結婚。日系の塾で小学生と中学生に英語・国語を教える。7年塾講師として働き退職。その後2人の息子を出産して現在は専業主婦。

長男ユージン:2004年生まれ。明るく元気で、遊ぶことが大好き。やっている習い事はピアノ。第一言語は日本語、英語も文法的にはかなりブロークンだが話せるし理解できる。おばあちゃんとは中国語で会話、マレーシア語も学校で勉強中だったが、なぜか今年度は学校の方針でフランス語をやっている。2011年1月にインターナショナルスクールに入学、現在中学2年生。


次男ライアン:2008年生まれ。習い事はピアノ。とても人懐っこく誰にでも笑顔をふりまく。2014年1月にお兄ちゃんと同じ小学校に入学、現在小学校4年生。


ダンナ:中国系マレーシア人。日本語が流暢で時々日本人に間違えられる。優しく子供とたくさん触れ合ってくれるいいパパ。

おススメサイト
無料なのにスゴク使える!おススメサイト
<教育関連>
英語本
登録すると、オンライン英語図書館「タンブルブックス」にアクセスできます。
Starfall(英語)
フォニックスを学ぶならここ!
We Give Books(英語)
オンライン図書館。朗読はついていないので自分で読まなければなりませんが、無料で図書館に行く必要がないのは助かります。
学力は全米トップ0.1% 秘訣は幼児期の教育
子育てバイブル。
Colouring Book of Flags(英語)
国旗塗り絵がダウンロードできます。
おりがみくらぶ
折り紙といえばココ。折り方のアニメーションもあり、難易度も一目瞭然で使い勝手抜群。英語、中国語版など外国語7言語のサイトともリンクしているので、外国人の友達とリンクをシェアできるのもうれしい。
無料e童話
数は少ないのですが、無料で絵本が読めます。
英語のおとぎ話ビデオ(YouTube) You TubeのStoryというチャンネルで、10数分の英語のおとぎ話のビデオが見られます。英語字幕をつける設定にもできます。
バイリンガール英会話 Chika's English Lesson(YouTube)
バイリンガルの吉田ちかさんのYou Tubeチャンネル。わたしの勉強のために見ていますが、内容によっては子どもにも見せたりします。明るくてかわいいちかさんの動画は見るだけでも楽しい!

ピアノ初心者のための音符の読み方
自分で子どもにピアノを教えている、またはピアノ教室に通わせているけれど家での練習を見ている、という親にとって、とても参考になるサイトです。単にピアノを教えるということだけでなく、子育てという広い観点からピアノの練習をとらえていることが素晴らしいと思います。

Storyline Online(英語)
俳優さんたちが英語の絵本の読み聞かせをするビデオがたくさんあります。

<マレーシアで利用できる音楽ストリーミングサービス>
音楽ラバーにはもちろんうれしいサービス、実は子育てにもめちゃくちゃ使えます!(無料で使えないものもあります)
KKBOX Malaysia
Spotify
Deezer
おススメ記事
当ブログ内のおススメ記事です。
最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。