ホーム   »  スポンサー広告  »  スポンサーサイト   »  子供とお出かけ  »  新しい子供の遊び場・遊キッズ愛ランド
rainbow.jpg

スポンサーサイト


新しい子供の遊び場・遊キッズ愛ランド

12月15日にオープンしたばかりの新しい子供用屋内遊具施設に行ってきました。
場所はカーヴ(The Curve)、名前は遊キッズ愛ランド(Yukids Island)。
日本発の遊び場ですね。オーナーも日本人みたいです。

中はこんな感じ。
こういうくるくるまわる遊具とか、
yukids1.jpg

yukids2.jpg

風船が風でたくさんくるくるまわっているところとか。

他にもトランポリン、ボールプールなどなど。
色は白・水色・黄緑・ピンクなどを基調としていてかわいい感じ。

中で食べ物は売っていません。すぐ外にある飲食スペースで持ち込みの物を飲食するのはOK。(一度食事などのために退場したら、再入場は出来ません。)
ロッカーあり、トイレはなし。(トイレのための退場はOK。)
今はオープニングプロモーション中で、1月1日までは平日RM10、週末と祝日はRM15。時間は無制限。
1月2日以降は、平日RM20、週末&祝日はRM30です。(これも時間制限なし。)
営業時間は午前10時から午後9時半。

キッズスポーツなどとはまた違った遊具で、子供たちはそれはもう夢中になって遊びました。
なかなか帰ろうとせず、帰っても「また行きた~い」といつまでも言っていました。
ハータマスショッピングセンターのキッズゾーンがなくなった今、頼りになる遊び場ができてよかったな、と思います。
トイレがない点などちょっと不便を感じることもあるけれど、値段など総合的に見るとかなりよく、これからヘビーユーザーになりそうな予感。

Yu Kids Island
2F, 220D, 221, 221A and 221B,
The Curve, NO.6, Jalan PJD 7/3, Mutiara Damansara

カーヴにはキッザニアが隣接してできるし、子供にとって熱いスポットになりそうですね~(笑)。



「マレーシアで4ヶ国語子育て」ホーム

★ブログランキング★
にほんブログ村 海外生活ブログ マレーシア情報へ にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ にほんブログ村 子育てブログ 子供の教育へ
↑クリックで得点が入ります。一日一回クリックしていただけると励みになります。
よろしくお願いします。いつもありがとう heart.gif

関連記事
スポンサーサイト
コメント
こんにちは!
こんにちは!facebookいつも見ていますがこちらは久しぶりにのぞきましたー!本当に日本にあるのとまったく同じでびっくり。
そして、HSCのキッズゾーンがなくなったのですか???あんなに重宝していたのに・・・引っ越してしまった立場でもなんだかさみしいです。でも、色々新しいお店や遊び場が出来てきてますますKLが楽しくなっていきますね!
いってきました!
ソラリスがお休みで閉まってたので、カーヴへ。

4歳と6歳いとこがいっぱい遊んでいて、ハヤトはトランポリンの一番下の所ばっかり。他は嫌がってました。周りをグルグルまわってました。真ん中のボールプール(って言うのですね)にはいらないように気をつけながら。。。
でも、いとこたちにに落とされて泣くことも(笑)

いとこたちは楽しかったみたいだけど、ミッドバレーのメガキッズが良いそうで、カーヴはもう行かないって。。
ハヤトはカーヴが一番遊んだように思ってます。

そうそう、来年に遊キッズがもっと広いところへ引っ越すらしいです。同じカーヴかどうかは知らないのですが…。義弟が聞いたようです。ほんとに引っ越すのかな?オープンしたばかりなのに。

Hiroです
こんにちは、お久しぶりです。久々のコメントです。
私ももうすぐ2歳の息子を連れていきましたけど、ここは2歳以下の
小さい子供向けではありませんよね。。。
マレーシアだからなのかわかりませんけど、
割と小学生くらいの大きい子供が平気で赤ちゃんのいるボールプールに飛び込んでくるので危なくて危なくて・・・1歳くらいの赤ちゃんを連れたオーストラリア人のパパが「おい!ここに赤ちゃんがいるんだぞ!気をつけろ!」って怒鳴ってましたけど、それでも聞いちゃいませんでしたね。。本当に危なかったです。
どこの室内遊び場でも同じ(大きい子供が平気で赤ちゃんに体当たりとか、2歳以下の場所で平気で大きい子供が遊んでるとか・・・・)なのであまりこういった場所に息子を連れて行かないようにしてはいるんですけど、マレーシアだと行く場が限られてしまい、なかなか・・。

おまけにもう1つの小さいボールプールはマレー系の6人兄弟&そのママがずーっと占領していて息子は入れなかったし。。。。もう少し何とかならんものかと思いますね。せめて、赤ちゃん用のスペースを別に設けてもらいたいですね。
ちなみに、Youkidsはトロピカーナモールにもできるみたいです。3月オープンと聞きました。
>まきさん
こんにちは。スクールホリデー中はとても忙しくて、ちゃちゃっと更新できるFacebookばかりで、ブログまで手が回りません(笑)。
キッズゾーン、なくなったんですよ。モントキアラ在住ママの心強い味方だったのにね(笑)!でも跡地の3分の1ぐらいの部分に何かまたジムができるみたい。またレポートします。
そうそう、いろんなものが出来てますよ~!まきさんのそちらでの生活のレポートも楽しみにしてます!
>しおさん
ジンボリー、お休みだったんですか?
遊キッズ愛ランドはあまり小さい子向けではないですねー、確かに。トドラー専用スペースがあればいいのになー。しかも、上は9歳までぐらいだそうで、幅が狭いですね(笑)。確かに大きいお兄ちゃんには、何と言ってもメガキッズが一番でしょう。
しおさんの後の書き込みで、トロピカーナモールにも遊キッズ愛ランドができるという情報があったのだけど、それのことかな?移転ではなくて新しいとこなのかな?どうなんでしょう。
>Hiroさん
こんにちは、お久しぶりです。
そうですね~。小さい子向けのスペース、ないですよね。確かに大きい子はボンボンはねてて危ない。(うちの息子やその友達には十分気をつけるように言っていて、見ていた限りちゃんと誰もいないのを確認してジャンプしていたようだけど・・・)
ジンボリー(Gymboree)は遊具が5歳児までが目安のデザインになっているようで、そこなら2歳の子でも安心して遊べると思いますよ!(クラスをやっている時は入れないけれど、やっていなければ1時間RM20とかで遊ばせられます。)
トロピカーナモールにできるんですか。情報ありがとうございます。
私も偶然、カーブで見つけてビックリしました。
広くはないけれど子どもたちの心をつかむような雰囲気に早速、チェックしましたよ(笑)

プロモ、せめて来月いっぱいまでだったらもっと良かったのに~と思いましたがせっかくなので明日、足を運ぼうかと考えています。

でも、再入場できないとは知りませんでした(-_-;)
日本人オーナーというならその規則ができるのも納得できます。。。

明日、もし時間空いてたら一緒に遊ばせませんか?
モカきりんさんご無沙汰しております。
あけましておめでとうございます
今年もよろしくお願いいたします。
マレーシア、特にKLっていつも変化に富んだ場所ですよね~、次に戻った時はもうどこがどうなっているのかさっぱり分からなくなっていそう(苦笑)。
遊キッズ、日本ではよく通ったけれどもう上の子は入れないぐらい大きくなってしまったかも!下の子はまだ行けるかな?今度KL一時帰国の際はぜひ遊んでやってくださいまし。
それでは今年も楽しく実りある一年をお過ごしください~♪
>さるこさん
返信遅くなってごめんなさいー。でも久しぶりに会えて、子供たちも遊べてよかったです。
またいろいろ話したいこともあるし、今度またぜひ遊びましょう!
>Mollyさん
明けましておめでとうございます。いつもモスクワからのお便り、楽しみに読んでいます。寒そうですね・・・。
他にもいろいろ変わっているところありますよ~!どんどん便利になってきました。
よく考えたらうちの長男もすぐに遊キッズに入れなくなりそう(笑)。別の場所ででも、もしよければぜひ遊んで下さい。
Mollyさんも、実りある一年でありますように♪
さっそく行きました
モカきりんさんの記事を読んで、あらステキ!と思ってこの間行ってきました。次はトロピカーナモールに2号店らしいですよー。そして3号店、4号店も!!うれしいな。私のブログにもモカきりんさんのリンクと、シェアできる追加情報は載せました。
>Lilacさん
記事を拝見しました。より詳しい情報をありがとうございます。
確かにトイレや飲食スペースなど、ちょっと困るのですが、より広くなる2号店などでそういう問題が解決されればいいですね!また2号店情報など、楽しみにしています。
Ykidis island malaysiaのAndoです。
皆様ご来場賜りましてありがとうございます。
4か国語子育てのブロガー様、ブログに取り上げて頂きましてありがとうございます。
マレーシア一号店ですので、お客さまは?KIDS達は?とすごく心配なオープンでしたが、なんとか上々のスタートを切ることが出来ました。
色々のご指摘、ご指導を賜りながら、皆様に心より愛されるキッズランドを目指してゆきたいと考えてます。
3月に2つのお店をオープンさせます。
2号店はトロピカーナーシティで、3号店はKelama Jayaに建設中のパラダイムです。
その後も順次KL周辺を中心に検討して参ります。
両方ともかなりの大型店となります。 ジャングルジムなどを取り入れての、KIDs達にもっと楽しんでもらえるお店に仕上げてゆきます。

追伸
カーブ店は今年になりパーティルームを2倍に拡大しました。
私はしばらくマレーシアから離れてましたが、マレーシア大好き人間で、再度マレーシアでこの事業での再スタートなりました。 皆様のご意見、ご指導をどんどんと取り入れてまいります。今後ともよろしくお願いいたします。
>Ando様
初めまして、コメントありがとうございます。
安藤さんは、一度うちの家族で遊びに行った時に、夫と話をしていた男性の方かしら?
このコメントの多さを見ても分かるように、屋内遊具施設はKL在住ママたちにはすごく重要な関心事なんです(笑)。まずはオープン、ありがとうございます!
そして、カーヴ店でちょっと残念だと思われること(トイレ、飲食スペース)などが2号店以降はきっと改善されることと期待して、オープンを楽しみに待ちたいと思います。
トラックバック
トラックバック URL
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
趣味の動画
わたしの好きな音楽を中心にお気に入りを紹介。ぜひ聞いていってね♡
David Archuleta & Nathan Pacheco
"The Prayer"

クリスマスにはやっぱりDavid Archuleta。美しい歌声・・・。
おすすめの本
過去の記事で紹介しているものですが、こちらでも紹介します☆
フォニックスを教える時によく参考にしていました。
関連記事:子供に自分でフォニックスを教える(1)フォニックスとは


小学校低学年の英語読書。初めて読むチャプターブックとして最適。
関連記事:小学校低学年の英語読書〜「マジック・ツリーハウス」


プロフィール

モカきりん

Author:モカきりん
モカきりん:アメリカ留学中に中国系マレーシア人の現在のダンナと出会う。大学卒業後に渡馬、結婚。日系の塾で小学生と中学生に英語・国語を教える。7年塾講師として働き退職。その後2人の息子を出産して現在は専業主婦。

長男ユージン:2004年生まれ。明るく元気で、遊ぶことが大好き。やっている習い事はピアノ。第一言語は日本語、英語も文法的にはかなりブロークンだが話せるし理解できる。おばあちゃんとは中国語で会話、マレーシア語も学校で勉強中だったが、なぜか今年度は学校の方針でフランス語をやっている。2011年1月にインターナショナルスクールに入学、現在中学2年生。


次男ライアン:2008年生まれ。習い事はピアノ。とても人懐っこく誰にでも笑顔をふりまく。2014年1月にお兄ちゃんと同じ小学校に入学、現在小学校4年生。


ダンナ:中国系マレーシア人。日本語が流暢で時々日本人に間違えられる。優しく子供とたくさん触れ合ってくれるいいパパ。

おススメサイト
無料なのにスゴク使える!おススメサイト
<教育関連>
英語本
登録すると、オンライン英語図書館「タンブルブックス」にアクセスできます。
Starfall(英語)
フォニックスを学ぶならここ!
We Give Books(英語)
オンライン図書館。朗読はついていないので自分で読まなければなりませんが、無料で図書館に行く必要がないのは助かります。
学力は全米トップ0.1% 秘訣は幼児期の教育
子育てバイブル。
Colouring Book of Flags(英語)
国旗塗り絵がダウンロードできます。
おりがみくらぶ
折り紙といえばココ。折り方のアニメーションもあり、難易度も一目瞭然で使い勝手抜群。英語、中国語版など外国語7言語のサイトともリンクしているので、外国人の友達とリンクをシェアできるのもうれしい。
無料e童話
数は少ないのですが、無料で絵本が読めます。
英語のおとぎ話ビデオ(YouTube) You TubeのStoryというチャンネルで、10数分の英語のおとぎ話のビデオが見られます。英語字幕をつける設定にもできます。
バイリンガール英会話 Chika's English Lesson(YouTube)
バイリンガルの吉田ちかさんのYou Tubeチャンネル。わたしの勉強のために見ていますが、内容によっては子どもにも見せたりします。明るくてかわいいちかさんの動画は見るだけでも楽しい!

ピアノ初心者のための音符の読み方
自分で子どもにピアノを教えている、またはピアノ教室に通わせているけれど家での練習を見ている、という親にとって、とても参考になるサイトです。単にピアノを教えるということだけでなく、子育てという広い観点からピアノの練習をとらえていることが素晴らしいと思います。

Storyline Online(英語)
俳優さんたちが英語の絵本の読み聞かせをするビデオがたくさんあります。

<マレーシアで利用できる音楽ストリーミングサービス>
音楽ラバーにはもちろんうれしいサービス、実は子育てにもめちゃくちゃ使えます!(無料で使えないものもあります)
KKBOX Malaysia
Spotify
Deezer
おススメ記事
当ブログ内のおススメ記事です。
最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR
