ホーム   »  お店  »  セレブ御用達☆TWGカフェ、KL上陸!
rainbow.jpg

セレブ御用達☆TWGカフェ、KL上陸!

以前、シンガポール発高級紅茶ブランド・TWGという記事でTWGのことを紹介しました。
最近、PavillionにこのTWGのカフェが出来たので、ちょっと行ってきました。

入り口。
TWG6.jpg

3時からアフタヌーンティーセットが頼めるようなので、3時に行きました。
TWG8.jpg
これは2つのセットが一緒に盛られたもの。
セットは3種類あって、

(1)紅茶+スコーン2個またはマフィン2個 RM25.60ぐらい
(3)紅茶+スコーン2個またはマフィン2個+サンドイッチ+マカロン3個 RM55.60ぐらい

この2種類がこの写真では一緒に盛られています。
(2)のセットはこの中間の値段とボリュームぐらい。値段はわたしの記憶にある値段です。内容も、「スコーン2個またはマフィン2個または菓子パン1個」みたいに他の選択もあった(マカロンも)けど、はっきり覚えてません。すべてテキトーですいませんが、だいたいこのくらいだよって感じでお許しください。
午後のアフタヌーンティーセットの他にも、アラカルトメニューがあります。

お茶は、ものすごーく長いリストから選べますが、RM18より値段が高いお茶を注文する場合は、差額が加算されます。(そしてわたしが見た限り、一番安いお茶がRM18であった。でも、選択肢は多い。)

お茶はもちろんポットでサーヴされます。
(ハートマークは、どうしても金ぴかのポットカバーにわたしの姿が写ってしまうので、隠しているのです)
TWG10.png

このカバーを開けるとこんなふう。
TWG9.jpg

お茶はやっぱりおいしいのでゴクゴク飲んでいたら意外とすぐになくなってしまったので、ふと「お湯を足してくれたりするのかな〜」と思いました。
よくチャイニーズレストランとかでは足してくれますよね。
でも、「いや、お湯を足しても薄くておいしくないし」と考え直し、蓋を開けて中をのぞいてみたら、

ポットの中は空っぽ!

予想していなかったので見た時はびっくりしましたが、とてもうれしくなりました。
だってこだわってちょうどいい加減の濃さに淹れた紅茶を、冷めないようにポットカバーをかけて最後までおいしく飲めるようにしているってことです。
昔、シンガポールのラッフルズホテルのアフタヌーンティーに行ったことがあります。
10年以上前なので今ではどうか知らないけれど、食べ物はビュッフェでした。紅茶も、飲みかけのティーカップにウェイターがどんどん注いでくれました。
でも、紅茶を淹れたばかりで薄くてもついでくるし、せっかくミルクと紅茶の割合がいい感じだったのに!とか言いたくなることもしょっちゅう(笑)。これって、本当のサービスかしら?と疑問に思った記憶があるのです。
だから、TWGのこだわりは好感度大!
よく見ると、スプーンもフォークもお皿もティーカップも、すべてTWGのロゴが入っています。
ウェイターのネクタイにも!
注意してみないと分からないけど、テーブルクロスにも!

そりゃもう随所でこだわってますっと大声で言っているようなこだわりよう(笑)。

スコーンやマカロンは普通だったけれど(サンドイッチはおいしかった)、今までこんなふうに丁寧に淹れた紅茶を飲める所ってほとんどなかったので、うれしいです。
だって、RM10払ってもぬるいお湯に突っ込んだティーバッグを出す店ばかりだったもの。
こういうアフタヌーンティーが食べられる店は他にもいっぱいあって、このくらいの値段を出せばもっとボリュームがあるものを食べられたりするけれど、満足度は量に比例しないんです。
このくらいの量でも、ここのは満足度かなり高かったです。

次男ライアンがテーブルで動き回って何か壊しやしないかとヒヤヒヤしていたけど、このカバー付きティーポット、RM1500ほどで売られていました。
割られなくてよかったー(笑)!
TWG7.jpg

題名の「セレブ御用達」なのかどうかは知らないけれど、やっぱりパビリオンには近所のショッピングモールと違ってオシャレ〜な方々が多く、このカフェには特にそういう方々が集まっているように見えました。
わたしたちがお茶しているとき、近くの席で、TVで何度も見たことがある某芸能人の女性が家族とお茶しているのも目撃しました。

おまけ。
パビリオンに、Victoria's Secretもオープンしてましたよ!
VS.jpg
でも化粧品が中心で、下着はほんの少し、洋服は全くなかった・・・。これから入れてくれるのかしら?


「マレーシアで4ヶ国語子育て」ホーム

★ブログランキング★
にほんブログ村 海外生活ブログ マレーシア情報へ にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ にほんブログ村 子育てブログ 子供の教育へ
↑クリックで得点が入ります。一日一回クリックしていただけると励みになります。
よろしくお願いします。いつもありがとう heart.gif

関連記事
スポンサーサイト
コメント
行ってみました
話題になってましたが、遅ばせながらやっと、、、。私は昔からお茶党で大好きなんです。あのメニューを見た時にはワクワクして、どうやって選んでいいかわからなかったです。

すごい、モカきりんさん、子連れで行ったなんて。うちの息子連れは絶対あり得ないので、鬼のいないランチタイムに!
本当はティータイムに行きたい、、、。

高級感漂い、ゆったりとお茶もランチも頂けて幸せでした。料理のひとつひとつにもお茶が使われているんですね〜、言われないと気づかないですが。お茶はFrench Earl GreyとWhite Night Jasmineを。アールグレイはアロマに癒され(18RM)、ジャスミンは店員さんにお勧めを聞いて頼んだんだけど、値段を見ずに「tea book」の説明だけで決めたので、なんと49RM!濃くて香りも強くて茶器も素敵なお茶だったけど、高かったです(お湯は言ったら足してくれました)。デザート(タルト)も格別においしかったのでいいのですが、最後一人120RMにもなってしまい、あららー(汗)。罪悪感でお土産も買って帰れず。

追伸:FBでのシェアありがとうございました。嬉しいです。
>Lilacさん
Lilacさんも行かれたんですね。うちは下が4歳なので、とりあえず食べ物があれば座っていてくれます。でも上に書いたように、何かの拍子にポットを落とさないかとヒヤヒヤ。でも別に子連れでいづらい雰囲気だとは感じませんでしたよ。そのセレブの方も赤ちゃん連れだったし。
わたしのある友達はRM60のお茶を頼んだのに、水みたいだった!もう行かない!と怒っていましたが(笑)、わたしもやっぱりお茶はおいしいと思います。でも本当に高いので、気に入ったお茶っ葉を買って、おいしい食べ物も用意して家カフェしたほうがよさそうだと思いました(笑)。

追伸:いえいえ。わたしはいいもの、役に立つものは積極的にシェアしています。わたしのFB友達には悩めるママたちも多いので、喜んでくれた人も多いと思いますよ。
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
趣味の動画
わたしの好きな音楽を中心にお気に入りを紹介。ぜひ聞いていってね♡
David Archuleta & Nathan Pacheco
"The Prayer"

クリスマスにはやっぱりDavid Archuleta。美しい歌声・・・。
おすすめの本
過去の記事で紹介しているものですが、こちらでも紹介します☆
フォニックスを教える時によく参考にしていました。
関連記事:子供に自分でフォニックスを教える(1)フォニックスとは


小学校低学年の英語読書。初めて読むチャプターブックとして最適。
関連記事:小学校低学年の英語読書〜「マジック・ツリーハウス」


プロフィール

モカきりん

Author:モカきりん
モカきりん:アメリカ留学中に中国系マレーシア人の現在のダンナと出会う。大学卒業後に渡馬、結婚。日系の塾で小学生と中学生に英語・国語を教える。7年塾講師として働き退職。その後2人の息子を出産して現在は専業主婦。

長男ユージン:2004年生まれ。明るく元気で、遊ぶことが大好き。やっている習い事はピアノ。第一言語は日本語、英語も文法的にはかなりブロークンだが話せるし理解できる。おばあちゃんとは中国語で会話、マレーシア語も学校で勉強中だったが、なぜか今年度は学校の方針でフランス語をやっている。2011年1月にインターナショナルスクールに入学、現在中学2年生。


次男ライアン:2008年生まれ。習い事はピアノ。とても人懐っこく誰にでも笑顔をふりまく。2014年1月にお兄ちゃんと同じ小学校に入学、現在小学校4年生。


ダンナ:中国系マレーシア人。日本語が流暢で時々日本人に間違えられる。優しく子供とたくさん触れ合ってくれるいいパパ。

おススメサイト
無料なのにスゴク使える!おススメサイト
<教育関連>
英語本
登録すると、オンライン英語図書館「タンブルブックス」にアクセスできます。
Starfall(英語)
フォニックスを学ぶならここ!
We Give Books(英語)
オンライン図書館。朗読はついていないので自分で読まなければなりませんが、無料で図書館に行く必要がないのは助かります。
学力は全米トップ0.1% 秘訣は幼児期の教育
子育てバイブル。
Colouring Book of Flags(英語)
国旗塗り絵がダウンロードできます。
おりがみくらぶ
折り紙といえばココ。折り方のアニメーションもあり、難易度も一目瞭然で使い勝手抜群。英語、中国語版など外国語7言語のサイトともリンクしているので、外国人の友達とリンクをシェアできるのもうれしい。
無料e童話
数は少ないのですが、無料で絵本が読めます。
英語のおとぎ話ビデオ(YouTube) You TubeのStoryというチャンネルで、10数分の英語のおとぎ話のビデオが見られます。英語字幕をつける設定にもできます。
バイリンガール英会話 Chika's English Lesson(YouTube)
バイリンガルの吉田ちかさんのYou Tubeチャンネル。わたしの勉強のために見ていますが、内容によっては子どもにも見せたりします。明るくてかわいいちかさんの動画は見るだけでも楽しい!

ピアノ初心者のための音符の読み方
自分で子どもにピアノを教えている、またはピアノ教室に通わせているけれど家での練習を見ている、という親にとって、とても参考になるサイトです。単にピアノを教えるということだけでなく、子育てという広い観点からピアノの練習をとらえていることが素晴らしいと思います。

Storyline Online(英語)
俳優さんたちが英語の絵本の読み聞かせをするビデオがたくさんあります。

<マレーシアで利用できる音楽ストリーミングサービス>
音楽ラバーにはもちろんうれしいサービス、実は子育てにもめちゃくちゃ使えます!(無料で使えないものもあります)
KKBOX Malaysia
Spotify
Deezer
おススメ記事
当ブログ内のおススメ記事です。
最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR