ホーム   »  行事  »  東京ストリートで七五三
rainbow.jpg

東京ストリートで七五三

先週末の17日と18日に、パビリオンの東京ストリートで七五三の着付けをやっていたので、うちの子たちもやってもらいました。
この数日前に東京ストリートに行ったら、「RM150以上のレシートで七五三の撮影が無料でやってもらえる」と書いてあったので聞いてみたところ、「あなたのレシートはRM150に達してないけど(120ぐらいだった)、まあいいわよ〜」と2人分のチケットをもらえたのです。
予約を入れるために名前を書き込む用紙を渡されたら、全くの白紙でうち以外はいないようだったので、誰もいないよりは誰かはいた方がいいと思ったのだろう(笑)。
後で聞いたら、上の方での最終決定が遅れるので、宣伝が十分できないことがままあるらしい。
「11時に始まるので、15分前に来てね♡」とお姉さんに言われてちゃんと時間通りに行ったら、だ〜れも来てなかった・・・(まあ、予想できることだけど)。

ちょっと遅れて、担当の人と着付けの人が到着。
着付けをして下さったのは日本人の女性でした。
長男ユージンと次男ライアンが切られる袴は一着しかないということで、ユージン→ライアンという順番にやることになりました。
おとなしく着付けをしてもらうライアン。
753-2.jpg

去年はプロのカメラマンがいたそうですが、今年は撮影はセルフでお願いしますということでした(笑)。

馬子にも衣装?なんで8歳のユージンがやってるのかとか、細かいツッコミはなしでお願いします(笑)。
753-3.jpg
二人が着替えて撮影していると、なんだなんだと人が集まって来て、結局レシートなしで無料でやっていたようです。
着物が着られる限りは何歳でもやってくれるし、もちろん女の子の着物もありました。

こちらでは手に入らないと思っていた千歳飴ももらいました!
753-1.jpg
日本からの輸入ものではなく、こちらのSTICKYという金太郎飴専門店のもの。
切らずに長いままで千歳飴というわけか〜、なるほど!

ということで、ただでやってもらえてラッキ〜♡という感じでした。



パビリオンにはあまり行かないんだけど、東京ストリートでは、このような日本の行事関連のフェスティバルをよくやっているので、要チェックですね。
それから、この辺にはわたしの好きなレストランがいくつかあるので、行くと楽しい♡
それは、「すきや」(牛丼のすきやじゃなくて、しゃぶしゃぶ&すき焼き食べ放題のお店。でも、牛丼のすきやもタイパンにオープンしたらしいですね。商標登録はどうなってんだろう・・・。)、そして、「とんかつ」。
以前紹介した、香港スイーツと台湾スイーツのお店も両方ともあります。

そして、パビリオンを出て少し歩くけど、ロット10にオープンしたH&M。
753-4.jpg
ロット10はこれで生き返りましたね。
Fahrenheit88にも、日本の原宿をテーマとする一画、「パラカマヤ」がもうすぐオープン、と最近ブキッ・ビンタンは活気を取り戻しています。


「マレーシアで4ヶ国語子育て」ホーム

★ブログランキング★
にほんブログ村 海外生活ブログ マレーシア情報へ にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ にほんブログ村 子育てブログ 子供の教育へ
↑クリックで得点が入ります。一日一回クリックしていただけると励みになります。
よろしくお願いします。いつもありがとう heart.gif

関連記事
スポンサーサイト
コメント
かっこいーー
いい写真が撮れて良かったですね!去年行ったときは息子のサイズの着物が無くてダメでした(まだ2歳代)。千歳飴は同じのもらいましたが(嬉しいですよね)。次男君はうちより1歳上だから、来年あたり行こうかな~。
そうそう、かなりテキトーですよね。宣伝もちゃんとしないからわからないし。昨日、パビリオンでクリスマス用の汽車に乗せに行ったのに、壊れてました!!修理の人が一生懸命直そうとしてましたが、いまいちメドがつかないようであきらめて帰って来ました。日曜なのに、なんだかな・・・
H&Mはみんな大騒ぎしてたけど、そんなにいい?・・・と思いつつ(←年齢と趣味が合わないだけ?)見てたら、キッズ服で特に男の子のが、すごく種類が多くて意外に可愛かったので嬉しかったです。
Re: かっこいーー
まあ無料だけに、サイズがあまりないとか自分でさつえいしなきゃいけないとかありますが(笑)、でもよかったです。
そうそう、わたしも友達でこの情報を喜ぶ人も多いのではないかと思って、パビリオンのホームページを見たんだけど、何にも書いてなくて。そりゃあちゃんと宣伝しないと人も集まりませんよね。ちなみに、多分次はお正月の餅つきになりそうとのことです。

H&Mは、とにかく値段が手頃で、特に婦人物は種類が多いのがいいのではないでしょうか?わたしもこの値段なら家用にもいいかも!といろいろ買いましたよ。子供服もかわいいですよね〜。
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
趣味の動画
わたしの好きな音楽を中心にお気に入りを紹介。ぜひ聞いていってね♡
David Archuleta & Nathan Pacheco
"The Prayer"

クリスマスにはやっぱりDavid Archuleta。美しい歌声・・・。
おすすめの本
過去の記事で紹介しているものですが、こちらでも紹介します☆
フォニックスを教える時によく参考にしていました。
関連記事:子供に自分でフォニックスを教える(1)フォニックスとは


小学校低学年の英語読書。初めて読むチャプターブックとして最適。
関連記事:小学校低学年の英語読書〜「マジック・ツリーハウス」


プロフィール

モカきりん

Author:モカきりん
モカきりん:アメリカ留学中に中国系マレーシア人の現在のダンナと出会う。大学卒業後に渡馬、結婚。日系の塾で小学生と中学生に英語・国語を教える。7年塾講師として働き退職。その後2人の息子を出産して現在は専業主婦。

長男ユージン:2004年生まれ。明るく元気で、遊ぶことが大好き。やっている習い事はピアノ。第一言語は日本語、英語も文法的にはかなりブロークンだが話せるし理解できる。おばあちゃんとは中国語で会話、マレーシア語も学校で勉強中だったが、なぜか今年度は学校の方針でフランス語をやっている。2011年1月にインターナショナルスクールに入学、現在中学2年生。


次男ライアン:2008年生まれ。習い事はピアノ。とても人懐っこく誰にでも笑顔をふりまく。2014年1月にお兄ちゃんと同じ小学校に入学、現在小学校4年生。


ダンナ:中国系マレーシア人。日本語が流暢で時々日本人に間違えられる。優しく子供とたくさん触れ合ってくれるいいパパ。

おススメサイト
無料なのにスゴク使える!おススメサイト
<教育関連>
英語本
登録すると、オンライン英語図書館「タンブルブックス」にアクセスできます。
Starfall(英語)
フォニックスを学ぶならここ!
We Give Books(英語)
オンライン図書館。朗読はついていないので自分で読まなければなりませんが、無料で図書館に行く必要がないのは助かります。
学力は全米トップ0.1% 秘訣は幼児期の教育
子育てバイブル。
Colouring Book of Flags(英語)
国旗塗り絵がダウンロードできます。
おりがみくらぶ
折り紙といえばココ。折り方のアニメーションもあり、難易度も一目瞭然で使い勝手抜群。英語、中国語版など外国語7言語のサイトともリンクしているので、外国人の友達とリンクをシェアできるのもうれしい。
無料e童話
数は少ないのですが、無料で絵本が読めます。
英語のおとぎ話ビデオ(YouTube) You TubeのStoryというチャンネルで、10数分の英語のおとぎ話のビデオが見られます。英語字幕をつける設定にもできます。
バイリンガール英会話 Chika's English Lesson(YouTube)
バイリンガルの吉田ちかさんのYou Tubeチャンネル。わたしの勉強のために見ていますが、内容によっては子どもにも見せたりします。明るくてかわいいちかさんの動画は見るだけでも楽しい!

ピアノ初心者のための音符の読み方
自分で子どもにピアノを教えている、またはピアノ教室に通わせているけれど家での練習を見ている、という親にとって、とても参考になるサイトです。単にピアノを教えるということだけでなく、子育てという広い観点からピアノの練習をとらえていることが素晴らしいと思います。

Storyline Online(英語)
俳優さんたちが英語の絵本の読み聞かせをするビデオがたくさんあります。

<マレーシアで利用できる音楽ストリーミングサービス>
音楽ラバーにはもちろんうれしいサービス、実は子育てにもめちゃくちゃ使えます!(無料で使えないものもあります)
KKBOX Malaysia
Spotify
Deezer
おススメ記事
当ブログ内のおススメ記事です。
最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR