ホーム   »  子供とお出かけ  »  レゴランド・マレーシア(4)
rainbow.jpg

レゴランド・マレーシア(4)

レゴランド・マレーシア(3)から続く。

ということで、たくさんの写真とともに紹介したけれど、まだまだたくさんあります。
うちは乗らなかったけれど、ジェットコースターもあるし、
4Dムービーもあるし、
ロボティック(Robotic)という、レゴを組み立ててロボットを作るクラス(8歳以上対象)などもあります。

このロボティックというクラスは、KLでもショッピングモールなどでクラスを開講してるところもあります。以前、長男ユージンの学校で放課後にクラスをやっていたので、ユージンも参加していました。
それはもちろん有料なのだけど、レゴランドでは無料!
登録が必要で、事前予約はできないため、当日行ってから登録しなければなりませんが。
わたしたちが行った時はもう予約がいっぱいで、残念ながらユージンはやることができませんでした。
もしジョホールに住んでいたら、年間パスを買って、ロボティックのためだけに毎週通ってもいいくらいだわ。
小さい子は、プレイグラウンドのためだけに年間パスを買ってもいいと思います。
わたしの友達が行った時、10歳くらいの男の子と話をしたら、「近くに住んでいるので、年間パスを持っていて、今回は9回目。両親は連れてきてくれるだけで、ボク一人で遊ぶ。後でまた迎えに来てくれる」と言っていたそうです。
う〜〜〜ん、いくらなんでもそれはちょっとこわい。
東京ディズニーランドでも誘拐が多いという話を聞いたことがあるし(単なる都市伝説?)。
まあ、一人で遊ばせるか否かはともかく、近くに住んでいる人なら年間パスで元は充分とれそうです。

lego34.jpg

まとめると、アジアの他の地域からわざわざ来るだけの価値はあると思います。レゴ好きや、男の子がいる家庭なら特に。
北欧の会社だけあって、やっぱりパーク内はよく作られています。
ただ、ディズニーランドなどと同じように、身長制限などがあるものも多いので、小さいお子さんがいる家庭はフルには楽しめないかもしれないけれど、4歳以上の子どもならかなり楽しめると思います。
わたしたちは水曜日に行ったのだけど、あまり混んでいませんでした。最長で20分待ったぐらいで、後は5〜10分で乗れたものがほとんど。
でも人の話を聞くと、「2時間待ちだった」というような話もあったから、たまたまわたしたちの行った日がすいていたのかな?週末はすご〜〜く混むらしいので、週の真ん中ぐらいが一番すいているのかも?

あと、うちのボーイズは本当に楽しかったようだけど、わたしは「それなりに楽しいけど、やっぱりわたしはディズニーリゾートの方が好きだな」と思いました。
ディズニーにある、あのパーク内に魔法がかかったような感じがないんですよね〜。なんでだろう?
ディズニーの場合は、キャラクターを見ると、その背景にある物語が浮かんでくるけど、レゴランドにたくさんあるフィギュアには、なんの物語もないからかな?

2013年にはレゴランド・ウォーターパーク、2014年にはレゴランド・ホテルがオープン予定だそうです。
ジョホールにはいいホテルが少ないので、今度来るとしたらレゴランド・ホテルが出来てからにしたいと思います。

lego35.jpg

〜レゴランド・マレーシア、終わり〜


「マレーシアで4ヶ国語子育て」ホーム

★ブログランキング★
にほんブログ村 海外生活ブログ マレーシア情報へ にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ にほんブログ村 子育てブログ 子供の教育へ
↑クリックで得点が入ります。一日一回クリックしていただけると励みになります。
よろしくお願いします。いつもありがとう heart.gif

関連記事
スポンサーサイト
コメント
行きたいな
貴重な情報ありがとうございます。まだ具体的な計画は立てていませんが、ぜひ行ってみたいです。息子はどうかわからないけど、大人が見てもほんと面白そう。うまくできてる!息子はレゴをつい最近やり始めたけど、まだいまいち?!4-5歳になってからがいいかな・・・キッザニアもそうだけど、フルに満喫できないとなんだか入場料が無駄になりそうで~!その近くのもうひとつのテーマパーク(しょぼい?そうだけど)も、シンガポールの水族館などこれから子どもとエンジョイできるところのリストが増えていくのは嬉しいですね。
>Lilacさん
そうですね、フルで楽しめないと損した気になることもあります(笑)。でもそんなことを言っていたらいつまで経ってもどこにもいけない気がするので、「どれだけ消化したか」よりも「どれだけ楽しめたか」ってことを考えるようにしています。(キッザニアはパークの性質上、4歳以上になってから行った方がいいと思うけど)
レゴランドは、行ったらよりレゴを一生懸命やるようになる効果があるかもしれません。KLから3時間ちょいとだから行く気になればいつでも行けるし、もし機会があればぜひ。(いろんなところで配っているバウチャーは来年3月まで有効というのが多かった気がします。)
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
趣味の動画
わたしの好きな音楽を中心にお気に入りを紹介。ぜひ聞いていってね♡
David Archuleta & Nathan Pacheco
"The Prayer"

クリスマスにはやっぱりDavid Archuleta。美しい歌声・・・。
おすすめの本
過去の記事で紹介しているものですが、こちらでも紹介します☆
フォニックスを教える時によく参考にしていました。
関連記事:子供に自分でフォニックスを教える(1)フォニックスとは


小学校低学年の英語読書。初めて読むチャプターブックとして最適。
関連記事:小学校低学年の英語読書〜「マジック・ツリーハウス」


プロフィール

モカきりん

Author:モカきりん
モカきりん:アメリカ留学中に中国系マレーシア人の現在のダンナと出会う。大学卒業後に渡馬、結婚。日系の塾で小学生と中学生に英語・国語を教える。7年塾講師として働き退職。その後2人の息子を出産して現在は専業主婦。

長男ユージン:2004年生まれ。明るく元気で、遊ぶことが大好き。やっている習い事はピアノ。第一言語は日本語、英語も文法的にはかなりブロークンだが話せるし理解できる。おばあちゃんとは中国語で会話、マレーシア語も学校で勉強中だったが、なぜか今年度は学校の方針でフランス語をやっている。2011年1月にインターナショナルスクールに入学、現在中学2年生。


次男ライアン:2008年生まれ。習い事はピアノ。とても人懐っこく誰にでも笑顔をふりまく。2014年1月にお兄ちゃんと同じ小学校に入学、現在小学校4年生。


ダンナ:中国系マレーシア人。日本語が流暢で時々日本人に間違えられる。優しく子供とたくさん触れ合ってくれるいいパパ。

おススメサイト
無料なのにスゴク使える!おススメサイト
<教育関連>
英語本
登録すると、オンライン英語図書館「タンブルブックス」にアクセスできます。
Starfall(英語)
フォニックスを学ぶならここ!
We Give Books(英語)
オンライン図書館。朗読はついていないので自分で読まなければなりませんが、無料で図書館に行く必要がないのは助かります。
学力は全米トップ0.1% 秘訣は幼児期の教育
子育てバイブル。
Colouring Book of Flags(英語)
国旗塗り絵がダウンロードできます。
おりがみくらぶ
折り紙といえばココ。折り方のアニメーションもあり、難易度も一目瞭然で使い勝手抜群。英語、中国語版など外国語7言語のサイトともリンクしているので、外国人の友達とリンクをシェアできるのもうれしい。
無料e童話
数は少ないのですが、無料で絵本が読めます。
英語のおとぎ話ビデオ(YouTube) You TubeのStoryというチャンネルで、10数分の英語のおとぎ話のビデオが見られます。英語字幕をつける設定にもできます。
バイリンガール英会話 Chika's English Lesson(YouTube)
バイリンガルの吉田ちかさんのYou Tubeチャンネル。わたしの勉強のために見ていますが、内容によっては子どもにも見せたりします。明るくてかわいいちかさんの動画は見るだけでも楽しい!

ピアノ初心者のための音符の読み方
自分で子どもにピアノを教えている、またはピアノ教室に通わせているけれど家での練習を見ている、という親にとって、とても参考になるサイトです。単にピアノを教えるということだけでなく、子育てという広い観点からピアノの練習をとらえていることが素晴らしいと思います。

Storyline Online(英語)
俳優さんたちが英語の絵本の読み聞かせをするビデオがたくさんあります。

<マレーシアで利用できる音楽ストリーミングサービス>
音楽ラバーにはもちろんうれしいサービス、実は子育てにもめちゃくちゃ使えます!(無料で使えないものもあります)
KKBOX Malaysia
Spotify
Deezer
おススメ記事
当ブログ内のおススメ記事です。
最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR