ホーム   »  子供とお出かけ  »  楽しい!レーザー銃ゲーム
rainbow.jpg

楽しい!レーザー銃ゲーム

スクールホリデー中に、友達とレーザー銃ゲームをしに行きました。
行ったのは、こちら。
Laser Warzone
e curveとIOI Mall Puchongにあるんだけど、わたしたちはe curveのお店に行きました。

支払いを済ませてから、戦いの準備。
このベストを着ます。
laser1.jpg
サイズはフリーサイズで子供用はありません。ベストにくっついている銃も重いし、幼稚園児にはちょっと無理かな。
3色あるので、3チームに分かれて戦えるということですね。わたしたちは10人でやったので、5人ずつの2チームでやりました。

着てみるとこんな感じ。
laser2.jpg
予想してたけど、もれなく汗クサいです(笑)。

中に入ると薄暗く、身を隠す所などがたくさんあります。
1回10分。
ベストの前4カ所、背中1カ所が光っているので、相手チームの人のその部分を狙って撃つと得点になります。
自分が撃たれた時は、銃がビーッとなって、5秒間撃つことができなくなります。

4家族で一緒に行き、子どもの中には女の子も混じっていたので、怖がるかも?と思い、お母さんたち3人も参戦。
これが、楽しかった〜!
ウロウロしている子どもを物陰から狙い撃ちしたり。
暗闇の中で後ろから抜き足差し足忍び足で近づいてきた友達に背中を撃たれ、ビビビーッ、きゃああ〜〜!とか叫んだり。
お母さんたちも走り回り、キャーキャーと楽しみました。
キッザニアでは親はヒマだし、ジャンプストリートとかも跳ねてるだけじゃ飽きるし、子どものためだけに連れて行ってあげるという感じなんだけど、このレーザー銃ゲームは、わたしもすごく楽しかった!

外では、モニターにリアルタイムで得点や的中率が映し出されます。
laser3.jpg
名前は銃に書いてあるので、あらかじめ自分や子どもの名前を確認しておきましょう。

暗いのでよく分からないかもしれないけど、一応中の様子が分かります。
laser4.jpg
親はやらないで外で待っている場合は、こういうものがあるので、見ていると楽しいかも。

長男はかなり得点がよく、何回も一位になりました。でも的中率はそれほど高くないので、まさに「下手な鉄砲数撃ちゃあたる」だと思いました(笑)。
女の子は怖がってやらなかったり、何回かやったらもういいや、と言う子もいたけど、男子の興奮度は半端なかった!やっぱり男子はこういうの好きなのね。

注意点をいくつか。
①誕生日パーティーが入っていると待たされるそうなので、必ず予約をしていくこと。
②白い服は暗闇で光るので、目立ってしまう。なるべく黒っぽい色の服を着ること。
③とりあえず1回分の料金を払ってやってみて、もっとやりたかったら延長、ということは出来ません。料金は1回目から払い直し。(そして、2回や3回分まとめて払うほうが割安。)1回だけだと多分物足りないので、2〜3回やるといいと思います。

こちらが、料金体系。
Laser Warzone Hour and Rates

別の会社ですが、こちらでも同じようにレーザー銃ゲームが出来ます。
Galactic Laser
こちらはサンウェイピラミッド、ミッドバレーにあり。
やったことのある友達の話では、こちらの方が広くて本格的だったそうです。

さて、このゲームで男子は大興奮だったけど、女子の中にはあまり楽しめなかった子もいました。
なので、ランチの後は、カラオケへ。
女子は腰を振り振りテイラー・スウィフトなどを熱唱。
laser5.jpg

この時の料金は、2時前に入って6時まで歌い放題(そんなに長居しなかったけど。)
大人のみ一人RM33で、1ドリンク+食べ物ひとつ(食べ物がいらなければ、2ドリンクにしてもOK)。
子どもは無料なんだけど、一人1ドリンクずつもらえます。
安い!そして、どれだけ騒いでも大丈夫!

ということで、男子も女子も大満足の一日でした。


「マレーシアでオーガニック子育て」ホーム

★ブログランキング★
にほんブログ村 海外生活ブログ マレーシア情報へ にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ にほんブログ村 子育てブログ 子供の教育へ
↑クリックで得点が入ります。一日一回クリックしていただけると励みになります。
よろしくお願いします。いつもありがとう heart.gif

関連記事
スポンサーサイト
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
趣味の動画
わたしの好きな音楽を中心にお気に入りを紹介。ぜひ聞いていってね♡
David Archuleta & Nathan Pacheco
"The Prayer"

クリスマスにはやっぱりDavid Archuleta。美しい歌声・・・。
おすすめの本
過去の記事で紹介しているものですが、こちらでも紹介します☆
フォニックスを教える時によく参考にしていました。
関連記事:子供に自分でフォニックスを教える(1)フォニックスとは


小学校低学年の英語読書。初めて読むチャプターブックとして最適。
関連記事:小学校低学年の英語読書〜「マジック・ツリーハウス」


プロフィール

モカきりん

Author:モカきりん
モカきりん:アメリカ留学中に中国系マレーシア人の現在のダンナと出会う。大学卒業後に渡馬、結婚。日系の塾で小学生と中学生に英語・国語を教える。7年塾講師として働き退職。その後2人の息子を出産して現在は専業主婦。

長男ユージン:2004年生まれ。明るく元気で、遊ぶことが大好き。やっている習い事はピアノ。第一言語は日本語、英語も文法的にはかなりブロークンだが話せるし理解できる。おばあちゃんとは中国語で会話、マレーシア語も学校で勉強中だったが、なぜか今年度は学校の方針でフランス語をやっている。2011年1月にインターナショナルスクールに入学、現在中学2年生。


次男ライアン:2008年生まれ。習い事はピアノ。とても人懐っこく誰にでも笑顔をふりまく。2014年1月にお兄ちゃんと同じ小学校に入学、現在小学校4年生。


ダンナ:中国系マレーシア人。日本語が流暢で時々日本人に間違えられる。優しく子供とたくさん触れ合ってくれるいいパパ。

おススメサイト
無料なのにスゴク使える!おススメサイト
<教育関連>
英語本
登録すると、オンライン英語図書館「タンブルブックス」にアクセスできます。
Starfall(英語)
フォニックスを学ぶならここ!
We Give Books(英語)
オンライン図書館。朗読はついていないので自分で読まなければなりませんが、無料で図書館に行く必要がないのは助かります。
学力は全米トップ0.1% 秘訣は幼児期の教育
子育てバイブル。
Colouring Book of Flags(英語)
国旗塗り絵がダウンロードできます。
おりがみくらぶ
折り紙といえばココ。折り方のアニメーションもあり、難易度も一目瞭然で使い勝手抜群。英語、中国語版など外国語7言語のサイトともリンクしているので、外国人の友達とリンクをシェアできるのもうれしい。
無料e童話
数は少ないのですが、無料で絵本が読めます。
英語のおとぎ話ビデオ(YouTube) You TubeのStoryというチャンネルで、10数分の英語のおとぎ話のビデオが見られます。英語字幕をつける設定にもできます。
バイリンガール英会話 Chika's English Lesson(YouTube)
バイリンガルの吉田ちかさんのYou Tubeチャンネル。わたしの勉強のために見ていますが、内容によっては子どもにも見せたりします。明るくてかわいいちかさんの動画は見るだけでも楽しい!

ピアノ初心者のための音符の読み方
自分で子どもにピアノを教えている、またはピアノ教室に通わせているけれど家での練習を見ている、という親にとって、とても参考になるサイトです。単にピアノを教えるということだけでなく、子育てという広い観点からピアノの練習をとらえていることが素晴らしいと思います。

Storyline Online(英語)
俳優さんたちが英語の絵本の読み聞かせをするビデオがたくさんあります。

<マレーシアで利用できる音楽ストリーミングサービス>
音楽ラバーにはもちろんうれしいサービス、実は子育てにもめちゃくちゃ使えます!(無料で使えないものもあります)
KKBOX Malaysia
Spotify
Deezer
おススメ記事
当ブログ内のおススメ記事です。
最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR